ゲムリックのオリーブが育っています!

若草の萌え出す季節になりましたね!東京オリーブ農園のオリーブたちも君津の大地で風をうけ、たっぷりの太陽をあびて可愛らしい新芽が顔を出しました。
およそ4年前に植えたゲムリックのオリーブはしっかりとした幹になり、胸あたりの高さに成長しています。少しずつ農地を拡大しているので、植えたばかりのオリーブや、膝の高さのオリーブもあります。

東京オリーブで育てている「ゲムリック」は約1300種もあるといわれているオリーブの中でも、原種に近いトルコ産。自殖性に優れ、その強い生命力で寒暖差の激しい日本の気候でも安定して育成できます。強い生命力ですが、生き物ですので季節に合わせて、適切な量の栄養を与え、木々のお手入れをして大切に育てています。

東京オリーブ農園で栽培中のオリーブたちの様子を、これから少しずつアップしてまいります!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!